So-net無料ブログ作成

11.01.24 [music]

職場の人の携帯の待ち唄が、プリプリだった件
あの人20代だと思ってたんだけど、違ったのかな・・・?
それとも単にすきなのか、なぞ

AwakEVE

AwakEVE

  • アーティスト: UVERworld
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD


さて、最近初めてきいたUVERworld
とりあえずこのアルバムをかりて見たんだけど、美影意志というバラードがすごいいい曲でした
メロディーラインもいいんだけど、歌詞がまた!
なんでもないことをさらりとのせるのがいいと思いまふ

視聴をどぞ↓



タグ:UVERworld

10.11.21 [music]

最近きいたやつ
相変わらずダンスチューンでいい感じです

着メロとりました^^
目覚ましにしてます
B面のほうは着信用にしてみた
実はB面のほうが好みなんだよね

もう一つ
倉木の新アルバムがやっと出たので買いましたよ!

FUTURE KISS(初回限定盤)(DVD付)

FUTURE KISS(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD

買ったのは通常版ですけどね

わたしの、しらない、わたし。のアレンジには脱帽です
こっちのほうが断然いいなぁ
同時再生して聞き比べてみたんだけど、通常ver.はサビが頭にも入って全部で5回もあるので何度も聞くにはくどい曲だと感じてたのですが、precious ver.は頭がアコースティックなイントロに替えられて全体的に落ち着いた印象に
イントロだけだと何の曲!?って思うくらいなのがまたいい

もう一つ中盤のミディアムバラードI promise
ライナーノーツにも書いてあるんですが、唄いだしが印象的なのに何度聞いても飽きない
ライブドアインタビューによると、秋の深まった情景を描いたために表にでるタイミングを失って3年暖めた曲らしいです
イントロが昔の松任谷由美の曲を髣髴とさせると感じるのは・・・私だけかな?
「愛は寛容じゃない~あぁ」のメロディラインと歌詞がずしんと響きます

さてタイトル曲FUTURE KISS
珍しくがっつり声にエフェクトかかっています
で、この曲初めて聴いたときからなんだかエンディング向けの曲だなぁと思ってたんです
トップに据えられた曲のはずなのに何でそう聞こえるんだろう?と疑問に思ってたんですが、ライブドアインタビュー読んで解決しました
最後に出来上がった曲だからだ!それしか考えられない!
無意識にそんな編曲になっちゃったんだよ、きっと^^

いまYahoo!Music サウンドステーションで全曲視聴できるので、上記3曲、是非聞いてみてください^^



10.11.6 [music]


先日perfumeはドームライブを成功させたとか!
5万人のディスコ楽しそうだなぁ・・・行きたかったなぁ
でもあとでセットリストを見たら、SEVENTH HEAVENが入ってなかったのでちょっと意外でした
エレクトロワールドとセットでキー曲になると踏んでたのにな
予想がはずれて残念


さて、今日は仕事から帰ってきたら倉木麻衣のLIVEチケットを取ろうと思ってたのに、帰宅後PCつけたら完売の文字
え、うそん!(゚〇゚;)
まさかそんなー
グランキューブってそんなキャパ小さかったかなぁ
それとも今回は人気チケットだったのかしら
せっかく休みとったのに肝心のチケットが取れないとか・・・
譲ってもらえないかしら(x_x;)
vncm-9011.jpg


10.09.19 [music]

倉木の新曲がコナンのEDだと昨日知ったので、つべで確認してきました
また、別れの歌を歌ってるみたいです
ED映像自体も今回は趣向がされていて、コナンファンには興味深い内容に・・・

なぜトランプのスペードのエースかというと、
●作中の学園劇「シャッフルロマンス」にて新一の演じた役がスペイド
●劇場版コナン14番目の標的の暗号
だからかと
最近は流し読みしているとはいえ、20~30巻当時にはまっていたので、ちょっと懐かしさを覚えました

そのEDは噂どおり10月のNEWアルバムに収録予定
ちなみにBeatifulのc/wであるwanaも入るとか^^
anywhereも入るらしいけどそこは要らなかったな・・・タイアップの関係でしょうけど
予想通り永遠~はアルバムイメージとずれるので外してきましたね
予想外は去年のHHHLで発表されたboyfriendとPUZZLEが未収録という件
とりあえず全13曲で新曲(未発表曲)が6曲になるとか
ジャケは結構好みです^^

vncm-9011.jpg

FUTURE KISS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



09.08 [music]


SUMMER TIME GONE(通常盤)

SUMMER TIME GONE(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2010/08/31
  • メディア: CD


こないだやっと買えたんです
当初買う気はなかったんです!
発売日にTSU○AYAへ行って視聴はしたんだけど、近々アルバムが出る噂があるので待とうかなぁと
でも、2,3日経ってやっぱ音源欲しいと思って買いに行ったらSOLDOUT
4件回ってどこも売り切れてて、うわーんやっぱりあの時買っとけば良かった。゚(゚´Д`゚)゚。と後悔
結局取り寄せました・・・

久々に音声加工入っていて新鮮です
流行に乗ったというコメントも見受けられたけど、倉木の場合初期に全面的に加工している気がするのでむしろ久々に声いじったなという印象
コーラスも男声入れていて深みもあっていい
転調の激しい難しい曲なので、飽きない良作です
サビがキャッチーなのもよかった!

欲を言うとPVを特典にして欲しかった
会員限定公開なんて出し惜しみしすぎです

07.26 [music]

連日暑いですね
帰宅すると室内温度が軽く40℃を超えていたりしてうんざりします
クーラーは肌冷えするので極力つけない主義ですが、これには敵わずスイッチを入れています
寝るときはクーラーだと乾燥するので、氷枕もとい保冷剤が大活躍しています
ちゃんとした氷枕が欲しいなぁ・・・アイスノン以外で

倉木の新曲が8月31日にリリースされるそうです
エスプリークの新CMとして、またコナンの主題歌にも使われるそうな
新CMはすでに公式HPで公開済み
ラストのウィンクが可愛いものに仕上がっていました

肝心の楽曲の方は・・・
なんだか一昔前なメロディーラインですが、サビ以外はどうなっているのやら
まぁFullで聴けるのを楽しみにしたいと思います
SUMMER TIME GONE(初回限定盤)(DVD付)

SUMMER TIME GONE(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2010/08/31
  • メディア: CD



タグ:倉木麻衣

07.12 [music]

気づいたら蝉が鳴き始めていますね
さっき駅から歩いている途中でも、土から出てきた蝉が道路をヨタヨタ歩いていました
これからどこかであの殻を脱ぎ捨てるのでしょう
でもその前に轢かれちゃわないか心配


そうそう、先日評価したNEXのCM
曲がマイラバのHello,again~昔からある場所~をJUJUがカバーしたものなんですよね
マイラバ好きの私としては名曲がフューチャーされてまた多くの人に聴かれていくのがいいなぁと思うのです
akkoが拙く、か細く、吐き出すように唄う原曲はもちろんだけど、このカバーもなかなかいいとおもいます
JUJUの声はもったり唄うのがあってるよね
そしてこの曲はマイラバの中でもそう唄われて違和感ないチョイスだったと思う


06.02 [music]

新参者の主題歌:街物語by山下達郎が本日発売されたそうです

街物語(まちものがたり)

街物語(まちものがたり)

  • アーティスト: 山下達郎,山下達郎,吉田美奈子
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD

今の時代になんだか染み渡るような曲
山下さんの楽曲は元々BGMにするのに向いているなぁと個人的に思っていまして
だから新参者のEDにすごくしっくりきます

そうそう
わたし新参者には向井理さんが出てるから見てるっていうのもあります^^(被害者の息子役です)
のだめカンタービレの頃からおお!いいな!って思ってて(それまではB'zの稲葉さんでした)どんな顔が好み?って聞かれたらすかさず「向井理」って答えるのに、大抵認識してもらえずもどかしい思いをしてきました・・・
最近はちょっと認知度あがってきたようです
NHKのゲゲゲのほうも時間のあるときにチェックしてます
何がいいって、鼻筋が通ってるのと骨格がめちゃ好みなんです

05.29 [music]

梅雨になる前に、スクーター用のレインウェアが欲しくてずっと探しているのですが、なかなかコレ!といったものが見つからなくて悩みの種です
着脱の楽なコートタイプがいいんだけど、バイクに常備しておこうと思うとやっぱり上下タイプのほうがいいみたい・・・
世の中上手いこといきませんねーいろいろと(苦笑)


Best Collection ~Best Akko~

Best Collection ~Best Akko~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ORS
  • 発売日: 2010/05/05
  • メディア: CD

さて、マイラバのベスト聞きました
2枚組みのBestも同発でしたが、最近のAkkoが好みなのと、過去のは持っているので、新曲も入っているAkko.verを紹介しますね

全曲通して、前2作のアルバムで自分の好みだった曲がどんぴしゃで入ってることにほんとにびっくりしました
ああ、この人とフィーリングが一緒なんだなぁと思いましたよ
2つの新曲もとても良かったです
ハーモニーは歌詞、メロディーライン、Akkoの声すべてがハーモニーとしてふさわしい作品で、耳に心地よいのでぜひ聞いていただきたいです
ちなみにBest版のDisc2は懐かしさ満点です^^
音に時代を感じてしまわずにいられない

エヴァも発売しましたね
劇場で見たときよりも冷静に、むしろ今回は一歩退いて観ました
ついでに序も観直しました
いろいろ思うところもありますが、エヴァは見る側に答えを丸投げな作品だと思っているので、様々な意見や考察が飛び交うのは仕方ないことだと思います
心の中だけでブツブツ呟くことにして動向を静かに見守ることにします



05.11 [music]

苺を買ったので初めてジャム作りに挑戦しています^^
煮込むのは明日ので、うまくできるといいなぁ

さて、「ナチュラルに恋して」からPerfume熱が再発してます
ふふふ^^
アルバムは以前にレンタルして全部データ保存してあったので、これでもかってぐらいにかけています
でもまだ携帯に落としていなかったので、出先で聞けないのが残念

ポリリズムよりもワンルーム・ディスコのほうが衝撃的に感じました
あと初耳でBGMにしていて耳に残ったのが、なぜかビタミンドロップ
私のレパートリーには皆無のアイドル色な楽曲になんだこの曲!?とね
でもフィーリングですぐに気に入ったのはエレクトロ・ワールド
ロックテイストでいいよね
Live映えも完璧です

Perfume~Complete Best~(DVD付)

Perfume~Complete Best~(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/02/14
  • メディア: CD
エレクトロ・ワールド

エレクトロ・ワールド

  • アーティスト: 中田ヤスタカ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: CD

ライブでの様子が可愛すぎたので、貼り付けてみた^^
演出がちょっとうざったいけど、衣装の配色と、箱での盛り上がったライブがいい雰囲気で、いろいろ観たけどこのエレワが一番すき


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。